【2017年】買って良かったガジェット達を選んでみました

2017年も終わろうとしていますが、今年はブログを始めたり色々あった1年でした。
ブログを始めたからではありませんが、今年はなんやかんやと色々買っちゃいました。
金額の高いものを買うことが多かったのでスーパー金欠です。
挙句の果てに奥さんにもキリギリス呼ばわりされる始末。
いやキリギリスなのは今年に始まったことではないな(笑)

1年を総括する意味で買ってよかった物を並べてみたいと思います。

Nintendo Switch

ご存知Nintendo Switchです。
予約の段階では余裕で買える状態でしたが発売後は入手難になった商品。

ブログ開設前なのでレビューはしなかったのですが、ゲームは大好きなのでちゃっかり購入しています。
ゲームは1-2-Swichとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買いましたが、ゼルダは数ヶ月かけてクリアしました。

いやー面白かった。

ゼルダは時のオカリナ以降似たような内容のものばっかりでしたが、新しいゼルダとして素晴らしい内容のゲームだと思います。
クリアするのに時間はかかりますが、未プレイの方は是非プレイして欲しいゲームです。

スプラトゥーン2はやりたいと思いつつこっちを買ってしまったためプレイする機会を失ったままです。
いづれ購入して遊びたいと思います。

Omaker M6

Bluetoothのスピーカーです。
このブログで時々登場しますが、レビューはしていないという謎の商品。
安いBluetoothスピーカーとしてはなかなか良い音が出ますので1個あるととても便利。
そして2台集めると2台が連携してステレオスピーカーになるすぐれもの。
1台でもステレオスピーカーやけどね。

音に拘るならお店に行って自分で確認するべきだと思いますが、ネットで安くて良い音の出るスピーカーをお探しであればおすすめの商品です。

DBPOWER プロジェクター

Amazonで売られている格安プロジェクターです。
今まではプロジェクターが家にあるといえば映像にこだわりがあってシアタールームを用意する人のイメージがありましたが、なんと1万円でプロジェクターをゲットできます。
もはや1家に1台あっても不思議ではありません。

我が家では本当に大活躍でほぼ毎日使っています。
壁や天井にアマゾンプライムビデオを映すのが楽しすぎる。

詳細なレビューはこちらにありますので興味があれば合わせて見て下さい。

AmazonでLEDタイプの格安プロジェクターがたくさん売られていますが、映画を大画面で観たい衝動に駆られてDBPOWERのプロジェクターを...

iPad Pro 10.5インチ

これもブログ内で具体的なレビューをしてないですね。
いつも何書こうか悩んでいるのにネタにしないなんてもったいない話です。

iPadは完全に生活インフラの一部と化していてどこへ行くにも持ち歩いています。
カバンが無くてもiPadは持って外出するほど無くては困るものになっています。

ネット閲覧、読書、サーバメンテナンス、ブログの記事作成、ゲーム・・・
気軽に使えるのでMacやWindowsの起動時間はかなり減少しました。

SmartKeyboardと背面カバーを付けているのでiPad Air2を使っていたときより重くなりましたが、非常に便利なので苦になりません。

毎年買い換えるようなことはしませんが、数年毎にお古を家族に回して新しいiPadを購入するサイクルが確立しています。

PlayStation VR

ずっと品不足が続いていましたが10月に新型が出てから余裕で入手できるようになりました。
画質が悪いとよくレビューで見かけますが、その通りです(笑)

ソニーストアで画質が悪いのも確認しましたが、それ以上にVRが楽しすぎて買ってしまいました。
まだゲームは買っていませんが、体験版が色々あるので楽しいです。
プライムビデオも大画面で楽しめますがVRゴーグルを付けて1人で笑っていると家族に不審がられますので要注意です。

PC版を既にプレイ済みですが、もうすぐ発売のSkyrimを購入しようか検討中です。

Amazon Echo Dot

招待制で入手難ですが早めに招待をリクエストしたので無事ゲットできています。
天気予報の確認やタイマーとしては便利ですが、まだ人間側がEchoに合わせてあげないとうまく認識できません。
しかしダメダメ感も割と楽しいので毎日使っています。
いずれ改善されていくと思いますので、今後が楽しみです。

Echoを使う場合はAmazonMusicUnlimitedが月額380円で利用できるのでおすすめです。
1ヶ月は無料体験できるので使い勝手を確認してから課金するか検討すれば良いと思います。

まとめ

今回、iPhone8やニンテンドークラシックミニスーパーファミコンなどは取り上げていませんが満足度は非常に高いです。
今年はiPhoneXも発売されましたが、アプリやOSが最適化されるにはもう少し様子を見ても良いと思いますのでiPhone8を買いました。
スマホに必要な機能は全て揃っていて本当に良いスマホですよ。

今回紹介したものの中から一番を選ぶならプロジェクターでしょうね。
この金額でこれだけ楽しめれば非常に満足です。
気軽にプロジェクターを所有できるなんて良い時代になったものです。

全部自腹なのでなかなか大変ですが、来年も面白い商品があれば買って紹介していきたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする