祝100記事投稿 続けるのって難しい

去年の7月頃から始めたブログもなんとか100記事に到達しました。
開設から半年以上経っているわけで、投稿ペースとしては遅いと思います。
あまりにもひどすぎて消した記事もあるので厳密には100記事では無いかもしれませんが、大体100記事書きました(笑)

簡単に雑感を述べたいと思います。

ネタ探し

正直言いまして書くのは苦手です(苦笑)
なんせブログ名がNANIKAKOですもんね。
今では適当すぎたと反省しております、もうちょっとかっこいい名前にすればよかった。

ブログ開設当時はベランダ園芸とか週末に作る料理をネタにしようと思っていましたが、公開してもあんまり参考にならない内容が多かったのでそっち系の話題は影を潜めております。

ガジェット類が大好きなので結局デジタル機器に関した話題について投稿することで方向性が定まりました。
まあ雑記ブログなので書きたいことを書くだけですが(笑)

継続について

書くのが苦手ということもあって忙しいとすぐにサボってしまいます。
特に年始以降いろいろあって書く暇が無かったんですが、余裕ができてもちょっとサボってました。

たぶんこんな感じで書かなくなって、結果的に飽きて止めるブログは多いと思います。
ブログに限らず継続って大変なことだとは思いますが、今の所止めるつもりはありません。

気負うと書けなくなるので書きたい時に書ければ良いぐらいの気持ちで続けます。

アクセス数について

現在は月間1万PV以上稼げています。
しかし記事を増やしても投稿をサボってもPV数は横ばいの状態です(笑)

中途半端に満足度の高い位置を維持しているのですが、もっと頑張らんと駄目ですね。

収益について

ブログを書くにあたってサーバ代は自給自足で稼ぐと決めていました。
とりあえずサーバ代はまかなえていますので目標はクリアできています。

具体的な数字は書きませんが、サーバ代を除けばたいした収益はありません。
収益が増えればガジェットを買えて、そのレビューが出来るので良い循環ができるのですが。

ブログで何万円も稼げる人は素直にすごいと思います。

今後について

今の方向性で気になったことを書いていくことになると思います。
レビュー記事が書きやすいけどTips的なものを増やせたらええなーと思っております。

量だけでなく質も上げていかなければなりませんが、適当な性格が災いして記事を綺麗にまとめるとが出来ていないのでそのへんも気をつけていきたいですね。
せめてアイキャッチ画像ぐらいはちゃんと用意せねば。

まとめ

なんとなく始めたブログもなんとかかんとか運用出来ています。
とりあえず、はやいとこ200記事に到達するように頑張りたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする